「福島WAKU-WAKUプロジェクト」始動 経産省と鈴木おさむ氏がタッグ

福島WAKU-WAKUプロジェクト

経済産業省は28日、放送作家の鈴木おさむ氏を総合プロデューサーとし、福島県の現状を伝える「福島 WAKU-WAKUプロジェクト」を始めることを公表した。福島・日本を明るくするためのアイデアを全国で募集する。

東日本大震災以後、復興・再生を進めているものの、震災直後のまま固定化されてしまった福島のイメージを払拭ふっしょくするため、福島の現状を伝えることが必要とし、経産省では、2016年 12 月 20 日に閣議決定された「原子力災害からの福島復興の加速のための基本指針」においても、風評被害の払拭に向けた対策の抜本的な強化を行うとしている。

同プロジェクトは、福島の魅力に対する潜在的な関心と福島の魅力をつなぎあわせていく取り組みで、長年人気を博したテレビ番組「SMAP×SMAP」を始めとする数々の人気番組や映画、本などを手がける鈴木おさむ氏と経産省が組むことで、福島の持つ魅力を伝えていく。具体的なプロジェクトの内容は、広くアイデアを募集しながら、これから順次公表していく見通し。

アイデア応募フォーム
https://fofa.jp/fwkwkpj/a.p/101/

(写真はイメージ)


The following two tabs change content below.

ジャスミン・リー

生粋の日本人、東大卒。小さい時の夢は推理小説家だったが、今はまったく別の仕事で世界を飛び回り知見を広げている。ソルトでしか得られない情報を発信します!

ピックアップ記事

  1. こどもの読書週間 番外編
    国際子ども図書館(東京都台東区)では、絵本を通して世界を知る展示会を開催。また、世田谷美術館(同世田…
  2. 「熱中症」知って防ぐ 各機関が情報サイト
    5日の立夏が過ぎ、暦ではすでに夏。関東ではすでに半袖がちょうどよい日も増えてきた。これからの季節に気…
  3. 「Windows Defender」などに脆弱性、更新プログラムを緊急公開
    マイクロソフト社は9日、同社のマルウェア対策製品で使用されているエンジンに見つかった脆弱(ぜいじゃく…

アーカイブ

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Follow me!

FacebookいいねやTwitterフォローで、更新情報を受け取れます!

 


ページ上部へ戻る