CCC フォトライフの成長を目指し、カメラのキタムラと業務提携

CCC、フォトライフの成長をめざし、カメラのキタムラと業務提携

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は15日、写真プリント大手のキタムラとの業務提携を明らかにした。キタムラは、CCCが筆頭株主となる。CCCは今回の提携により写真分野の成長拡大を目指す。

CCCは、TSUTAYAやTポイントカードなどの企画・運営を行っている。キタムラは、1240の店舗網、800万人のネット会員をもち、写真プリント販売のシェアでは日本一を誇る。今回の提携で、新たなフォトライフの提案に力を入れる。また、近年注目を集めているイメージングビジネスにも注力する。今回の提携では他にも、モバイル関連の独自商品やサービスの共同開発、店舗網の再構築なども行う。

(写真はイメージ)

 
Facebook Like!


The following two tabs change content below.

水野 拡哉

22歳、現役理系単科大学学生ライター。岩手県出身、元高校球児。現在、大学では五感の刺激が与える脳の影響について研究をしています。長所はチャレンジ精神があり、短所は要領が悪いです。脳、スポーツを主軸に記事を書いていて、人々に健康という幸せを提供したく、ヘルス記事も書いてます。

ピックアップ記事

  1. 保育士1人に対する子どもの数は? OECD保育白書
    OECD(経済協力開発機構)が発表した『OECD保育白書2017年度版』で、就学前の早期幼児教育およ…
  2. 遅すぎるグリーン成長 各国進歩見られず
    OECDは20日、1990年から2015年までの経済成長と自然環境への圧迫のバランスについて世界46…
  3. 上野公園でハスの花が咲き始め
    上野恩賜公園(東京都台東区)にある不忍池で、今年もハスの花が咲き始めた。あいにくの雨天にも関わらず、…

アーカイブ

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Follow me!

FacebookいいねやTwitterフォローで、更新情報を受け取れます!

 


ページ上部へ戻る