サンパウロに初のジャパン・ハウス開館 日本の魅力を発信

サンパウロに初のジャパン・ハウス開館 日本の魅力を発信

4月30日、ブラジル・サンパウロで世界初となる「ジャパン・ハウス」の開館式が開催された。開館式は日本の外務省とジャパン・ハウス サンパウロ事務所が開催し、6日からは一般公開も始まった。ジャパン・ハウスは日本の多様な魅力を発信することを目的として設置するもので、今後開館を予定している英ロンドン、米ロサンゼルスに先駆けて、サンパウロで最初の開設となった。

会館では、日本に関するさまざまな情報をまとめて入手できるワンストップ・サービスを提供する。また、カフェやレストラン、アンテナショップ等を設置し、民間の活力や地方の魅力を積極的に活用したオールジャパンでの発信を実現。オープンな施設にすることによって、従来日本への関心が必ずしも高くなかった人々を含めた幅広い層に対し,日本の魅力を発信し、親日派・知日派の裾野を拡大していくことを目的としている。

開館式には、麻生太郎・副総理兼財務大臣やブラジルのミシェル・テメル大統領らも参加した。

画像提供:外務省

 
Facebook Like!


The following two tabs change content below.

平井 明

1989年生まれ。東京大学教養学部卒業、東大大学院人文社会系研究科修士課程修了。2015年、NEWSALT創業時に入社。豊富な海外経験、世界の政治・文化・歴史に関する見識と、語学力を活かし、主に日本人には縁が遠いような世界の動向について、「読んで希望を持てる記事」をモットーに執筆を続ける。

ピックアップ記事

  1. こどもの読書週間 番外編
    国際子ども図書館(東京都台東区)では、絵本を通して世界を知る展示会を開催。また、世田谷美術館(同世田…
  2. 「熱中症」知って防ぐ 各機関が情報サイト
    5日の立夏が過ぎ、暦ではすでに夏。関東ではすでに半袖がちょうどよい日も増えてきた。これからの季節に気…
  3. 「Windows Defender」などに脆弱性、更新プログラムを緊急公開
    マイクロソフト社は9日、同社のマルウェア対策製品で使用されているエンジンに見つかった脆弱(ぜいじゃく…

アーカイブ

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Follow me!

FacebookいいねやTwitterフォローで、更新情報を受け取れます!

 


ページ上部へ戻る