「JA東京アグリパーク」新宿にオープン 農業の魅力発信

JA東京アグリパークOPEN!

18日、新宿駅南口から徒歩4分のところにJA東京アグリパークがオープンした。食と農に関するさまざまなイベントを展開することで、農業の魅力や重要性を発信する施設だ。

東京都産農産物の展示・販売、料理教室やセミナーが開催されるほか、JAの出展により地元食材を使用した料理などを味わうことができる。また、週替わりで全国各地の農業関係団体が、地域の特色を生かしたイベントを開催、都民に「農業の魅力や重要性」「地産地消の大切さ」「東京都産農林水産物の魅力」を発信する。18~22日まではオープニングイベントを実施している。

JA東京アグリパークは、東京都農業会館の所有するJA東京南新宿ビルを新設したのと同時に、同ビル1階にオープンした。東京都民に東京都産の農産物をPRする施設を備え、全国の農家とJAとの架け橋として「賑わいある農業情報発信施設」としていく。

【施設情報】
JA東京アグリパーク
東京都渋谷区代々木2-10-12
http://agripark.tokyo/
営業時間:11~19時(月曜日定休)

画像提供:JA東京アグリパーク

 
Facebook Like!


The following two tabs change content below.

碓井 弓

農学部出身。将来の夢は畑を耕して生きること。 Simple is best がモットー。

ピックアップ記事

  1. 松山駅の改札を出ると、売店では揚げたてのじゃこ天を売っていた。思わずひとつ注文して、ほおばりながら市…
  2. ミュンヘンで初めて中国語が大学入試科目に
    ドイツ・バイエルン州で、アビトゥーア(大学入学資格試験)の選択科目に中国語が導入され、5日にミュンヘ…
  3. こどもの読書週間 番外編
    国際子ども図書館(東京都台東区)では、絵本を通して世界を知る展示会を開催。また、世田谷美術館(同世田…

アーカイブ

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Follow me!

FacebookいいねやTwitterフォローで、更新情報を受け取れます!

 


ページ上部へ戻る