農林水産業の魅力発信! 東京都が情報サイト「TOKYO GROWN」開設

農水業の魅力発信! 東京都が情報サイト「TOKYO GROWN」開設

東京都は10日、東京の農林水産業の情報サイト「とうきょうの恵み TOKYO GROWN」を開設した。これまでは別々に開設していた農業、林業、水産業のウェブサイトを一本化した。

内容は、東京の特産物の紹介や農林水産物を楽しめるスポットの紹介のほか、東京で農林水産業に携わる人へのインタビュー、農産物の収穫体験レポートなど、現場ならではの生の声も掲載。また、農林水産業の基礎知識や、東京で行われている農林水産業の特徴、特産物の魅力、それを裏付ける認証制度の仕組みなど、詳細な情報を充実させている。

都は、都民や国内外からの観光客に向けて、東京の農林水産業と、都内の新鮮で安心・安全な農林水産物の魅力を広く発信することにより、東京の農林水産業への理解促進と消費拡大、生産現場と絡めた観光振興を図っていくとしている。
 

Facebook Like!


The following two tabs change content below.

碓井 弓

農学部出身。将来の夢は畑を耕して生きること。 Simple is best がモットー。

ピックアップ記事

  1. 横浜山手西洋館ベーリック・ホール 「ひいなの遊び」20日まで開催
    横浜・山手地区に佇む西洋館の1つ、ベーリック・ホール(横浜市中区)では、ひな祭りにちなんだ装飾を楽し…
  2. 奄美群島国立公園
    鹿児島県の奄美群島が7日、国内で34カ所目の国立公園に新たに指定され、「奄美群島国立公園」が誕生した…
  3. 花粉症の人にはつらい季節がやって来た。ちょうどピークを迎えようとしているスギ、ヒノキ花粉症の人は、日…

アーカイブ

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Follow me!

FacebookいいねやTwitterフォローで、更新情報を受け取れます!

 


ページ上部へ戻る