農林水産業の魅力発信! 東京都が情報サイト「TOKYO GROWN」開設

農水業の魅力発信! 東京都が情報サイト「TOKYO GROWN」開設

東京都は10日、東京の農林水産業の情報サイト「とうきょうの恵み TOKYO GROWN」を開設した。これまでは別々に開設していた農業、林業、水産業のウェブサイトを一本化した。

内容は、東京の特産物の紹介や農林水産物を楽しめるスポットの紹介のほか、東京で農林水産業に携わる人へのインタビュー、農産物の収穫体験レポートなど、現場ならではの生の声も掲載。また、農林水産業の基礎知識や、東京で行われている農林水産業の特徴、特産物の魅力、それを裏付ける認証制度の仕組みなど、詳細な情報を充実させている。

都は、都民や国内外からの観光客に向けて、東京の農林水産業と、都内の新鮮で安心・安全な農林水産物の魅力を広く発信することにより、東京の農林水産業への理解促進と消費拡大、生産現場と絡めた観光振興を図っていくとしている。
 

Facebook Like!


The following two tabs change content below.

碓井 弓

農学部出身。将来の夢は畑を耕して生きること。 Simple is best がモットー。

ピックアップ記事

  1. こどもの読書週間 番外編
    国際子ども図書館(東京都台東区)では、絵本を通して世界を知る展示会を開催。また、世田谷美術館(同世田…
  2. 「熱中症」知って防ぐ 各機関が情報サイト
    5日の立夏が過ぎ、暦ではすでに夏。関東ではすでに半袖がちょうどよい日も増えてきた。これからの季節に気…
  3. 「Windows Defender」などに脆弱性、更新プログラムを緊急公開
    マイクロソフト社は9日、同社のマルウェア対策製品で使用されているエンジンに見つかった脆弱(ぜいじゃく…

アーカイブ

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Follow me!

FacebookいいねやTwitterフォローで、更新情報を受け取れます!

 


ページ上部へ戻る