春の奥多摩散歩 アトリエ「GALLERY 緑山」

奥多摩のアトリエ

東京都内にあるJRの駅の中で一番標高が高い奥多摩駅。春にもなれば、東京の市街地と気温もさして変わらず暖かい。豊かな自然と芸術にも触れたいとき、訪れてみてはどうだろうか。

奥多摩のアトリエ
奥多摩駅舎は2階がカフェになっており、電車を眺めながらコーヒーなど軽食が楽しめる。

奥多摩のアトリエ
奥多摩駅から徒歩数分のところにある川は、水が澄んでエメラルドグリーン色だ。川辺の桜は15日、満開だった。

奥多摩のアトリエ
奥多摩のアトリエ
奥多摩駅から上り坂を30分くらい上がったところには、画家・石山久輔氏のアトリエ「GALLERY 緑山」がある。芸術家としての生き方を形にしたいと、手作りの木造の自宅にギャラリーを併設しており、作家が在宅しているときは自由に見学できる。庭にはミツバツツジやニリンソウが植えられ、自然に寄り添うアトリエだ。

 
Facebook Like!


The following two tabs change content below.

碓井 弓

農学部出身。将来の夢は畑を耕して生きること。 Simple is best がモットー。

ピックアップ記事

  1. こどもの読書週間 番外編
    国際子ども図書館(東京都台東区)では、絵本を通して世界を知る展示会を開催。また、世田谷美術館(同世田…
  2. 「熱中症」知って防ぐ 各機関が情報サイト
    5日の立夏が過ぎ、暦ではすでに夏。関東ではすでに半袖がちょうどよい日も増えてきた。これからの季節に気…
  3. 「Windows Defender」などに脆弱性、更新プログラムを緊急公開
    マイクロソフト社は9日、同社のマルウェア対策製品で使用されているエンジンに見つかった脆弱(ぜいじゃく…

アーカイブ

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Follow me!

FacebookいいねやTwitterフォローで、更新情報を受け取れます!

 


ページ上部へ戻る