春の奥多摩散歩 アトリエ「GALLERY 緑山」

奥多摩のアトリエ

東京都内にあるJRの駅の中で一番標高が高い奥多摩駅。春にもなれば、東京の市街地と気温もさして変わらず暖かい。豊かな自然と芸術にも触れたいとき、訪れてみてはどうだろうか。

奥多摩のアトリエ
奥多摩駅舎は2階がカフェになっており、電車を眺めながらコーヒーなど軽食が楽しめる。

奥多摩のアトリエ
奥多摩駅から徒歩数分のところにある川は、水が澄んでエメラルドグリーン色だ。川辺の桜は15日、満開だった。

奥多摩のアトリエ
奥多摩のアトリエ
奥多摩駅から上り坂を30分くらい上がったところには、画家・石山久輔氏のアトリエ「GALLERY 緑山」がある。芸術家としての生き方を形にしたいと、手作りの木造の自宅にギャラリーを併設しており、作家が在宅しているときは自由に見学できる。庭にはミツバツツジやニリンソウが植えられ、自然に寄り添うアトリエだ。

 
Facebook Like!


The following two tabs change content below.

碓井 弓

農学部出身。将来の夢は畑を耕して生きること。 Simple is best がモットー。

ピックアップ記事

  1. 睡眠中にSTPDケア トラウマ記憶が音で減弱することをマウスで確認
    筑波大学と英オックスフォード大学の共同研究グループは、マウスを使った実験で、睡眠中にトラウマ(心的外…
  2. トヨタ、リハビリ支援ロボットを製品化
    トヨタ自動車は12日、脳卒中などによる下肢麻痺のリハビリテーション支援を目的としたロボット「ウェルウ…
  3. 国立公園と生物多様性について考える 5月13日にシンポジウム開催
    環境省は5月13日、「生物多様性と持続可能な観光シンポジウム~国立公園のインタープリテーションを考え…

アーカイブ

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Follow me!

FacebookいいねやTwitterフォローで、更新情報を受け取れます!

 


ページ上部へ戻る