米国誌が紹介した「お父さんを喜ばせる24のアイデア」

ユニークな父の日のプレゼント

6月18日の父の日を前に米国のUSAトゥデイ・オンライン版では、父の日に50ドル以下で買えるプレゼントのアイデアを紹介している。「あなたのお父さんが『典型的なアメリカのお父さん』でないのならば、ネクタイとか工具のようなありきたりなプレゼントはやめた方がいい」として、「銀行口座を空にせず、お父さんに愛を示せる」24のユニークなアイテムをプレゼントとして紹介している。

最初に紹介されているのは、ロケットブック・ウェーブ・スマート・ノートブック(Rocketbook Wave Smart Notebook)というノート。このノートは手書きしたメモをスマートフォンで読み込んでクラウドに保存できる。ドロップボックスやグーグル・ドキュメントなどに分類して保存もでき、またノートがいっぱいになってしまったら、電子レンジで5分加熱すればすべて消えて再利用できるという優れものだ。オンライン通販のアマゾンでは27ドルとなっている。

2番目に紹介されているはファイブ・イン・ワン・トゥールペン(5-in-1 tool pen)。普通のペンとして字が書ける以外に、タブレット用のペンにもなり、ねじ回しにも水平器にも、さらには定規にもなったりと、5つの道具として使える万能ペンだ。こちらはアンコモングッズ(https://www.uncommongoods.com)で25ドル。

このほか、柄が光る傘やスマ―トフォンで遠隔操作できる間接照明など、お父さんの心をくすぐるような実用と遊び心を兼ねた数々のアイテムが紹介されている。海外のユニークなアイデアを参考に、お父さんを喜ばせてみては。

(写真はイメージ)

 
Facebook Like!


The following two tabs change content below.

碓井 弓

農学部出身。将来の夢は畑を耕して生きること。 Simple is best がモットー。

ピックアップ記事

  1. バリアフリー法見直しへ 2020年に向け国交省が方針
    国土交通省は27日、バリアフリー法・関連施策の見直しの方向性を公表した。2020年東京五輪・パラリン…
  2. 夏は隣人トラブルの季節――バルコニーの使い方に注意 ドイツ
    ドイツ人の多くは、夏はより多くの時間を屋外で過ごすことを好む。自宅住居のバルコニー使用頻度が上がる季…
  3. 保育士1人に対する子どもの数は? OECD保育白書
    OECD(経済協力開発機構)が発表した『OECD保育白書2017年度版』で、就学前の早期幼児教育およ…

アーカイブ

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Follow me!

FacebookいいねやTwitterフォローで、更新情報を受け取れます!

 


ページ上部へ戻る