NYで人気のバーガーを日本でも 「シェイク シャック」

2NYで人気のバーガーを日本でも 「シェイク シャック」

日本の年末年始と言えば、大晦日に食べる年越し蕎麦に始まり元旦のおせち、お雑煮……と和食が続く。餅とおせちに飽きてきた頃、筆者が食べたくなるものの一つがハンバーガーだ。

今回は、日本では外苑前、恵比寿、有楽町の3カ所に店を構えるニューヨーク発の人気ハンバーガー店を紹介したい。過去に米ニューヨークの店を訪問し、当サイトでも紹介したことがある「シェイク シャック」だ。
本場ニューヨークでも行列を経なければ食べられないというこの人気店。今回向かった有楽町国際フォーラム前の店舗でも、見事に行列ができていた。

ここのハンバーガーの特徴は、ホルモン剤を一切使用していない100%オールナチュラルのアンガスビーフを使用していること。挽きたての牛肉はジューシーで食欲をそそり、食べ応えがある。レタスとトマト、シャックソースとチーズが乗ったシャックバーガーは一つ680円、ダブルで980円。

2NYで人気のバーガーを日本でも 「シェイク シャック」

クルクルとした形状が特徴的なクリンクルカットフライも絶品だ。チェダーとアメリカンチーズのスペシャルブレンドソースをかけたものが、小さいサイズで400円。ソースなしが280円。筆者が食べ比べてみたところでは、チーズがかかっている方が、より味が良くオススメである。

今回は、30分ほどの行列で入店することができた。2~3時間待ちだったというオープン当初よりも入りやすくなっているようだ。

【店舗情報】
シェイクシャック東京国際フォーラム店

東京都千代田区丸の内3-5-1

東京国際フォーラムC棟1F
http://www.shakeshack.jp/location/gaien

 
Facebook Like!


The following two tabs change content below.

ジャスミン・リー

生粋の日本人、東大卒。小さい時の夢は推理小説家だったが、今はまったく別の仕事で世界を飛び回り知見を広げている。ソルトでしか得られない情報を発信します!

ピックアップ記事

  1. こどもの読書週間 番外編
    国際子ども図書館(東京都台東区)では、絵本を通して世界を知る展示会を開催。また、世田谷美術館(同世田…
  2. 「熱中症」知って防ぐ 各機関が情報サイト
    5日の立夏が過ぎ、暦ではすでに夏。関東ではすでに半袖がちょうどよい日も増えてきた。これからの季節に気…
  3. 「Windows Defender」などに脆弱性、更新プログラムを緊急公開
    マイクロソフト社は9日、同社のマルウェア対策製品で使用されているエンジンに見つかった脆弱(ぜいじゃく…

アーカイブ

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Follow me!

FacebookいいねやTwitterフォローで、更新情報を受け取れます!

 


ページ上部へ戻る