NYで大人気のハンバーガー「シェイク シャック」待望の日本上陸

2016年、東京に初上陸することで話題のハンバーガーブランド「Shake Shack(シェイク シャック)」。本場ニューヨークにて、一足先に味わってきた。

新鮮でシンプルな味わいのシェイク シャックは、ニューヨークで行列ができる大人気店だ。格付け情報誌「Zagat NYC」の2014年度版で「最も人気のあるニューヨークのレストラン」の中に選ばれたほか、ニューヨークタイムズ誌の「歴史上、最も影響のある17のバーガー」に選出されるなど数々の受賞歴がある。

シェイク シャックの人気メニューは、何と言ってもハンバーガー。100%アンガスビーフで作った良質なパティとジャガイモを練り込み、モチモチとした食感が特徴的なバンズは、一度食べたら病みつきになる美味しさだ。値段は一つ約5ドルなので、日本円で600円程度か(1ドル124円、8月16日現在)。マクドナルドのチーズバーガーが150円であることを考えると、やや強気の価格設定かもしれない。
 
「Stand For Something Good(関係するすべてのモノをより良くしていく)」という企業ミッションを掲げるシェイク シャックは、環境に最大限配慮した店舗デザインを採用しながら、地域社会へ貢献する取り組みを行う。第1号店であるマディソン・スクエア・パーク(地名)の店舗は、周囲の住民の憩いの場となっている。

2020年までに日本国内で10店舗展開予定という同店。 気になる東京での立地、時期の詳細は明かされていないが、街で見つけた際には必ず訪れてみたい。
 
NYで大人気のハンバーガー「シェイク シャック」待望の日本上陸


The following two tabs change content below.

ジャスミン・リー

生粋の日本人、東大卒。小さい時の夢は推理小説家だったが、今はまったく別の仕事で世界を飛び回り知見を広げている。ソルトでしか得られない情報を発信します!

ピックアップ記事

  1. こどもの読書週間 番外編
    国際子ども図書館(東京都台東区)では、絵本を通して世界を知る展示会を開催。また、世田谷美術館(同世田…
  2. 「熱中症」知って防ぐ 各機関が情報サイト
    5日の立夏が過ぎ、暦ではすでに夏。関東ではすでに半袖がちょうどよい日も増えてきた。これからの季節に気…
  3. 「Windows Defender」などに脆弱性、更新プログラムを緊急公開
    マイクロソフト社は9日、同社のマルウェア対策製品で使用されているエンジンに見つかった脆弱(ぜいじゃく…

アーカイブ

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Follow me!

FacebookいいねやTwitterフォローで、更新情報を受け取れます!

 


ページ上部へ戻る